FC2ブログ

Home > [内職]海外でアフィリエイト

[内職]海外でアフィリエイト Archive

Google AdSense(グーグル アドセンス)の審査が通らないサイト運営者の方へ

グーグルアドセンスの審査がなかなか通らないので、アドセンスに代わるクリック課金型の広告を探しました。
いくつか見つけましたので、アドセンスの審査が通らない方用にご紹介させて頂きます。

続きを読むにはこちらから

びっくりな内容のメールが届きました。

しばらくメールソフトを立ち上げる事が出来なかったのですが、久しぶりに受信箱を開けて見るとびっくりする内容のメールが届いていました。

そのびっくりした内容とは、講師として講座を開設して欲しいという依頼です。

続きを読むにはこちらから

第2章 日本でやっておきたいこと

前回の記事 第1章 海外に住んでるの?じゃあアフィリエイト始めよう!

日本でやっておきたいこと


前回はアフィリエイトについて説明をしました。
世界中どこでも誰を相手にでもビジネスを出来る事というのは素晴らしい事です。別章でふれますが、せっかく海外にいるのですから、慣れてきたら日本相手だけでなく、世界を相手にビジネスを行っていくのもいいと思いますよ。

さて、第2章の内容は「日本でやっておきたいこと」ですが、私は正直アフィリエイトをするつもりで中国に来た訳ではありませんので、特別考えた事もなかったですが、必須の内容として下記があります。
  • 日本の口座を準備する。

私の場合はラッキーでした。
銀行口座なんて中国じゃ使わないだろうと考えていたので、通帳は実家においてきてしまったものの、なんとなくATM用の銀行カードは持ってきていました。

その為、カードから口座番号や支店番号などを確認でき、ASPに登録することができました。
(第1章では「企業」「購入者」「私たち」と3者でしたが、実はここにもう一つ、「ASP」が入ります。アフィリエイトで成果が挙がればASPからお金が支払われます。詳細については第4章でふれます。)

はっきり言ってしまうと、
日本の口座を持っていない限り、日本対象のアフィリエイトは行えません。
ひょっとすると海外口座で可能なASPもあるのかもしれませんが、私は知りません。

ASPにとってリスクの高い海外送金をするよりも、国内の口座に振り込むほうが安全ですので、多くのASPで海外の口座へ送金する事は行っていません。
また私たちにとっても、せっかく得た報酬を高い手数料で減らされるのは悲しい物です。

その為、日本にいる間に口座を作っておいて下さい。
私の場合は小さな地方銀行ですが、今の所使えないASPは無い物の、出来る限り大きな銀行の方が良いでしょう。ASPは星の数ほどあるので、使えない場合があるかも知れません。

またネットバンクの場合は、インターネットから残高の確認等行えるので、海外でアフィリエイトを行う場合、かなり使い勝手がよくなります。
私もネットバンクを使いたかったのですが、口座作成依頼から銀行カード発行まで1週間程掛かる上(日本国内送付)、本人確認書類も必要な為、地方銀行を使っています。

※ネットバンクの場合、日本国内での使用に限定されている場合がある様ですので、ご使用は自己責任でお願い致します。

すでに海外に在住している方へ


すでに海外に移住してからアフィリエイトを始める方もいるかと思います。
その場合、日本の口座がなくて諦める事が無いよう、下記に対策を書いておきます。
  1. 日本へ帰国の際、作成する。
  2. 当たり前ですが、一番確実で安心な方法です。
  3. 家族名義の口座へ送金する。
  4. 日本のご家族の方に口座を作成してもらい、そこに送金してもらう方法もあります。多くのASPの場合、途中で受取口座を変更する事も可能ですので、これも有効です。
  5. 海外でネットバンクを作成する。
  6. 海外在住中に日本のネットバンクを作成しそこに送金してもらう手もあります。本人確認書類はFaxで可能なネットバンクもあるので、可能ではあります。


※しかし何度もいいますが、海外での使用が不可能な場合があるのでお気をつけ下さい。

(ネットバンクですが、イギリス在住アフィリエイターJunekiwiさんよりのコメントで三菱東京UFJ銀行は海外での使用も可能なようです。やはり日本で口座を開く必要があるようですので、時間に余裕がある方は日本で上記銀行を作っておくと良いかもしれません。)
Junekiwiさん、ありがとうございます。ブログはこちら!
ネットアフィリエイトで海外移住ライフ 幸せあふれるお金持ちへの道




第3章 海外でアフィリエイト可能なブログ開設

第1章 海外に住んでるの?じゃあアフィリエイト始めよう!

これから海外で日本円を得る方法、アフィリエイトについて紹介していきます。
今現在、海外で生活している方、今後海外移住予定の方、将来は海外でまったりスローライフを楽しむ方、参考にして頂き皆で安心した生活を送りましょう!

続きを読むにはこちらから

Google AdSense(グーグルアドセンス)体験記その2

本日、グーグル様より結果報告を頂きました。

中国語で登録したので当然の如く、中国語で返信されました。(当たり前)

さて、気になる結果は…。


続きを読むにはこちらから

Home > [内職]海外でアフィリエイト

Page Top